ジュビロへの憧憬

ジュビロ磐田、そしてJリーグへの想いを綴ります

次節マリノス戦のキーマン

お久しぶりです。
かなり久しぶりの更新になります。

チームはここまで特別良くもないが、悪くもない
という具合で来ています。
怪我人を多く出しながら現在9位は決して悲観するような順位ではないと思います。


とはいえ、明日のマリノス戦が重要な試合であるのも事実です。
ここで勝って、チームが上向けば上位進出も見えてきますし、勝ち点を落とせば残留争いも考えなくてはなりません。
相手のマリノスは今シーズン新たなサッカーに挑み、順風満帆とは言えない戦績です。
しかし前節は鹿島相手に快勝。少しずつ良くなっている印象を持ちました。
選手個々の能力は高いだけに、戦術と噛み合えば、下位に沈むようなチームではありませんよね。

前節は判定に泣かされ惜しくもドローだったジュビロですが、内容は良かったと思います。
連戦の疲れもピークでしょうし、メンバー変更があると思います!
そこでズバリ、明日のキーマンは

DF陣!!!!!!!!


つまり大井、高橋、新里の3人です。
正直出ずっぱりで疲労がピークだと思います。
大井は昨年ミッドウィークはあまり起用されませんでしたが、今年はリーグ戦もあり、起用され続けています。
可能性としては、森下や藤田にも出番があると思いますが、彼らの安定感ある守備は今のジュビロの武器です。
まずはマリノス攻撃陣をシャットアウトしたいですね。

また、大井は2年続けて怪我で離脱してます。
ターンオーバーとして新里の真ん中起用も考慮すべきだと思います。
高さと強さ、速さを兼備し、足下も悪くないですし
一番安定感がある選手です。
彼なら大井の代わりを務められると思います。
高橋の攻撃力をそのまま生かしつつ、大井を休ませる事が出来るし、悪くない案だと思います。


セレッソ戦は悔しかったですね…。
明日は何としても勝ち点3を持って帰りたいです。
あの内容のサッカーを維持できれば、どのチームにも簡単に負けることはないでしょう。
ミッドウィークはことごとく負けていて、良いイメージがありませんが絶対に負けられません。
勝ちましょう。