ジュビロへの憧憬

ジュビロ磐田、そしてJリーグへの想いを綴ります

明日キックオフ!伝統の静岡ダービー

いよいよ明日キックオフ!伝統の静岡ダービーです。
昨年はリーグ戦2試合は共にジュビロが勝利。
今年もシーズンダブルの期待がかかります。

とはいえ、そう簡単にいきそうにないのが
今年の清水エスパルス
ここまでリーグ戦2勝2分け1敗、勝ち点8で
リーグ4位!好調な滑り出しを見せています。

中でも金子翔太が絶好調。
チームトップの3得点を挙げており、要注意です。
そして新加入のクリスランも早々にチームにフィットしており、怖い存在です。
また、ベテランで精神的支柱の鄭大世も健在。
先日のルヴァンでの対戦では彼にやられましたね。


一方ジュビロはここまで
2勝1分け2敗、勝ち点7でリーグ10位です。
順位こそ清水とは差がありますが勝ち点差はたったの1なので、この試合勝てばひっくり返ります。
怪我人続出で苦しいメンバー構成ではありますが、
公式戦5戦負けなしと、開幕戦大敗のショックはもう感じられません。
いい流れでダービーに挑めます。

客観的な印象で見ると、やはり清水が若干有利な情勢ではあります。
ですが、宇宙一静岡ダービーへの想いが熱い監督が我々にはいます。何故だか名波浩がいると、いけるんじゃね?的な気持ちになりますよね。


スタメン濃厚なのが中村俊輔。怪我でダービー間に合うかな?なんて思ってましたけど、先週の浦和戦であっさり復帰…。すごいですね笑
おそらく松浦の所に入るのではないかと思います。
他は変更なしでしょう。

まずはダービー独特の雰囲気にのまれないこと。
新里や上原、田口は静岡ダービー初スタメンになるので、落ち着いた入りをして欲しいですね。

そしてやはり先制点。浦和戦、甲府戦と劇的な逆転勝利が続いてますが、先制するほうが遥かにいいに決まってますからね!
山田にはそろそろ点が欲しいです。浦和戦ではすごくいいプレーを魅せてくれました。

キープレイヤーには、山田大記を挙げます。
根っからのジュビロ魂を持つ彼にとって、この静岡ダービーの重みは理解しているはずです。
昨年のダービーでは途中出場でゴール。
いいイメージはあると思います!
そろそろ2列目のアタッカーにもゴールがほしいところなので、山田のゴール是非見たいです!

もう1人挙げるとすれば、荒木大吾じゃないでしょうか。ベンチ入りするか分かりませんけど
出れば何かやってくれる期待感が今一番あります。
チャンスあげてほしいです。


明日、私はDAZN観戦です。
現地の皆様、応援よろしくお願いします!!!!