ジュビロへの憧憬

ジュビロ磐田、そしてJリーグへの想いを綴ります

ルヴァン第2節 vs札幌(公式戦2連勝!怪我人続々と復帰!)

1-0で勝利しました!
ルヴァンなので試合は見れていませんが、2連勝はいいことですね。
ようやく2018シーズンに落ち着いて入れたなぁって感じです。
鬼門だったアウェイ札幌戦に勝ちきったというのも
チームにとって大きいでしょう。

f:id:tawai_olibuj:20180314225707p:plain
今日のメンバーです。
松浦のゼロトップできました!これは予想外。
名波さん、結構この松浦ゼロトップにこだわりますね。宮崎は怪我から復帰でシーズン開幕ですね。
そして、なんといってもベンチに
小川航基、山本康裕が揃って復帰!!!!
先週復帰した荒木大吾共々、非常に嬉しいです。
彼らがコンディションを整えればチーム力は
ぐっと上がりますから朗報です!


試合内容は見ていないので特に言及はしませんが、
松本、山田、大南あたりがよかったようです。

松本はどのポジションでも及第点のプレーを見せるのが武器でもあり、物足りない所でもありましたが
今日はひとつ、アシストという結果を出してくれました!この調子頼む!

大南拓磨は前にも書きましたが、ものすごいポテンシャルを持つ選手だと思うので
このまましっかり経験を積み重ねてほしいですね。

山田に関しては、能力は間違いなくJ1でも通用するものがあるわけですから、この調子でリーグ戦にも
絡んできてほしいです。


話は逸れますが、F東の久保建英、ガンバの中村敬斗がそれぞれ得点したとのこと。
日本サッカーの将来を担う選手の嬉しいニュースなので一応触れました。
これからもジュビロ戦以外で頑張ってほしいです!


さて、いよいよ週末は川辺駿擁する好調広島戦。
紫のユニホームを着る駿にはまだ違和感を覚えますけど、もう彼は広島の子です。
しっかりリスペクトして勝ちに行きましょう。