ジュビロへの憧憬

ジュビロ磐田、そしてJリーグへの想いを綴ります

金満の革命軍

今日はガンバvs名古屋の一戦を観戦しました。
我が軍は来週にはトヨタに乗り込む訳ですし。


ガブリエルシャビエルとジョーとかいう化け物はもちろんのこと
1番注目したのは名古屋の中盤でした。
田口out、アーリアinでどう変わり、
どのくらいの破壊力があるのか。


結果から言えば、凄かったです…。


アンカーに元ジュビロの小林、その前に
和泉とアーリアの構成になりましたが
まぁすごい。

まず和泉。彼は今年来るんじゃないでしょうか。
圧倒的なキープ力と推進力。
確かな技術。攻守の切り替えも文句なし。

そしてアーリア。こんなに躍動する彼を見たのは
久しぶりですね。
風間サッカーにどハマりでございました。
どっちも、1人で敵を複数剥がせるのが素晴らしい。

そしてアンカー小林。
私は小林のユニを買うほどジュビロ時代から
彼のプレーは好きでした(批判多かったけど…)
とにかく気が利く選手になったなと。
守備もジュビロ時代とは雲泥の差。
元々運動量は多い選手でしたが、ポジショニングも抜群で、まさに心臓。

この3人の前に、悪魔のスリートップがいる訳ですからそりゃ強いなと思いました。
ジョーも予想以上にフィットしてましたね(まだまだこれからだと思いますが)



守備もそこまで悪くないなと。
加入してすぐの外国人と二種登録の若手でコンビを組んだCBは、及第点でしょう。
これから連携深めればいいコンビになる気がします。
攻から守への切り替えも意識高かったですし、
決定的なピンチはそんなになかったですもんね。
まぁガンバが良くなかったという面もありますが。


今日見た限りでは、名古屋は台風の目になるんじゃないかと思いました。
ただ、ジュビロはこういう回してくるチームには
それなりにやれちゃいますから、来週楽しみです。


と言いつつ、まずは明日。
松本がスタメンなんですかね?
いずれにせよ、川崎の攻撃にしっかりチャレンジする守備をして、素早いカウンターで仕留めてほしいです。
川崎の選手達、コンディションがあまり良くない選手もいる感じがしたので
この段階でやれて良かったのかもしれません。
大事なシーズンの開幕です。
期待してます!!!!


FORZA JUBILO!!!!!!